忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「ねえ知ってる?このサイトって5月3日で3周年だったんだよ。」
 なん…だと…?
 

 約15ヶ月もサイトを放置しておいて、3周年も何も無いんですけどね。
 それはまあ置いといて(ぇ、今回も自己満足な感想です。

 ・「息子達も負けてられないな!」「何をおっしゃる。なあ孫権?」「え、俺は別に…」
  最早お決まりの孫家の会話。
  それにしても、SDガンダムシリーズはGP02の扱いがあまり良くない気がします。
  まあ原作では敵機になるし、あの独特な顔では主役にはなれませんよね(酷い)。
 ・司馬懿は劉備の名前は知っていても、顔は知らなかったのね。
 ・兄貴がいまいちパッとしないのは気のせい?
  他の派手な色彩の連中に比べて、全体的に色合いが薄いからでしょうか。
 ・袁紹バウがこんな腰抜け貴族キャラだったとは。
  なんとなくGアームズのR・ジャジャのような、第二の敵というポジションかと思ってました。
  …顔的に。
 ・今回の劉備はこれまでよりも一段とイケメンに見えました。格好良い!
  前回は出番が無かっただけに名誉挽回ですね。
 ・3対1でフルボッコ(笑)
  華雄ザンネック、結局何もしてないような…あ、兵士は沢山倒してましたね。
 ・あんなに大勢で追いかけてしまって、また以前のように本陣が襲われないかヒヤヒヤ。
 ・次回は孫尚香が登場!毎回新しいキャラクターが出てきてワクワクしますね。
 ・あれ?虎牢関ってことは、もしかして孫堅が…早いよ!

 それにしても、明日働いたらもう次の日は三国伝が見れる土曜日なんですね。
 まずい、時間が経つのが早すぎる…!
 って、毎回言ってますね。でもホントにそうなんです。
 学生の皆様、今のうちに好きなことは沢山やっておきましょうね(何様)!
 
 

PR

 最近一週間が過ぎるのが早すぎる!
 今回の話は何か滅茶苦茶面白かったです。今回ばかりは30分欲しかった!

 ・プロローグがいつの間にか無くなってる。
 ・霊帝ガンダム、出番が短すぎる…というか、皇帝ってガンダムだったのね。
  「国の軍は腰抜け」とか散々言われてたけど。
 ・呂布かっけえええ!!!
 ・董卓ザクが何故か小物に見える。
 ・貂蝉キュベレイ来た!凛としててかっこいい!個人的に気になる人です。
  最初は目のデザインが変わってるのが残念でしたが、
  よく見るとこっちの方が神秘的な感じがして良いかも。
 ・サブタイトル画面(?)に劉備でなく曹操の兜が!
 ・こちらも遂に登場、司馬ビーこと司馬懿サザビー。
  白いからか、あんまり腹黒さというか悪さは感じられませんね。
 ・前回の話から司馬懿が現れるまで、結構月日が経ったのかな?
 ・董卓と司馬懿は劉備のことを知ってるんですかね。
  曹操は「黄巾賊討伐で名を挙げた」と言われていますが、
  劉備や孫権(というか孫策?)も有名人になったんでしょうか。
 ・演技とはいえ、曹操が跪いているのにずごく違和感がある。
 ・七星剣ってただの宝物かと思ってましたが、ちゃんと戦えるんですね。
 ・呂布と曹操の戦闘シーンが熱い!
  すぐに終わってしまいましたが、両者とも渋いので見ごたえがありました。
 ・「魂ィィィーッ!」
  クールなキャラかと思いきや、思いっきりアツい人でした。
 ・「為すべきは正義、成るべきは天!!」かっけえええ(二度目)!
  曹操は劉備のように龍帝の血を引いているとか、
  孫権のように親がある地方を治めている訳ではなくて
  実力でのし上がった英雄、という立ち位置なんですかね。
 ・最後のシーン、孫権を探したけどやっぱりいなかった。
  
 早くも話が盛り上がってきましたね!来週も楽しみです。
 来週は出かけるので、実際見れるのは先になりそうですが。

 

 前日は花の金曜日ということで、結構夜遅くに帰ってきたので
 土曜は起きれないかな…と思っていたらバッチリ起きられました。
 管理人のSDガンダムへの愛も捨てたものでは無いようです(ぇ。
 という訳で、今回の感想。

 ・やっぱり曹操が「若造」に見えない(笑)
 ・孫堅はやっぱり渋いですね。
 ・孫権がヘタレすぎて吹いた。個人的に主役3人の中でデザインが一番好きなのに…!
  いや、でも「戦いを好まない」という設定だったはずだから、
  戦いに参加しないためにあえてヘタレを演じているのかも。
  それか最初は本当にヘタレだけど、親兄弟の死か神器装着か何かで目覚める、とか?
 ・孫尚香はまだ出て来ないんですね。
 ・国の軍があんなに腰抜けで良いのか…あ、だから劉備たちが立ち上がってるのね。
 ・オカマ3人がいいキャラしてます。
 ・合体シーンが格好良い!あの漢詩(?)が出る演出も渋くて良いですね。
 ・派手に合体したのに瞬殺!これぞSDガンダム。
 ・金ピカ劉備、ゴッドガンダムを彷彿とさせます。
 ・ついに出た!劉備の必殺技!これぞ主人公!
 ・やっぱり劉備の二刀流はBB戦士の赤と青の方が良かったかなあ。
  でも龍帝剣は外せないから仕方ないか。…あれ、漫画ではどうなってるんだろう?
 ・張飛が劉備の呼び方を「俺様の子分」から「アニキ」に…!この展開いいですね。
 ・桃園の誓い!

 今更ですが、例のエンディングテーマはもちろんのこと、
 オープニングも短いけれどすごく格好良いですね!
 来週はついに呂布が!曹操も出ることだし、渋い展開になりそうで楽しみです。 

  
 こんにちは。電話対応に四苦八苦している管理人です。

 今回もアニメ見ました。
 良く考えたら、第一回目からアニメ見るなんて初めてかもしれないです。
 それでは、今回も簡単に感想を。

 ・張飛の声がイメージと大分違いました。普通にイケメン声(?)ですね。
  もうちょっと子供っぽいというか、高めの声かと勝手に想像してました。
 ・関羽はやっぱり見た目も声も渋い!
 ・劉備ぶっ飛びすぎ(笑)
 ・関羽にもご飯粒ついてる?シュール…。
 ・置いていかれたはずなのに次のシーンでは追いついてる劉備。
 ・張飛と関羽の必殺技、格好良いですね。張飛は雷で関羽は嵐?
  劉備にはまだ必殺技は無いのかな。
 ・関羽は龍帝剣に2度も反応したのに、結局ほとんど何も言ってくれませんでしたね。
 ・劉備は三人の中で最年少なのかな?
  少なくとも関羽よりは年下でしょうが、張飛とはどうなんでしょ。
  張飛と関羽の生まれた年は辞書にも載ってませんでした。
 ・次はいよいよ曹操と孫権が…?

 ところで今更ですが、サブタイトルの「Brave Battle Worriors」って、
 略すとちゃんと「BB戦士」になるんですね。地味に感動。
 そしてエンディングでの劉備ってなんとなく影が薄いのは気のせいですか…?
 逆に趙雲がえらく目立ったポジションにいますよね。
 見た目が主人公っぽいので全然気になりませんが(笑)
 こんにちは、社会人になってしまった管理人です。

 以前住んでいる地域の関係で見られないかも、と書いた三国伝のアニメですが、
 …普通に見れました(笑)
 という訳で、簡単に感想を。
 管理人は三国志を全く読んだことが無く、また
 三国伝も予備知識は公式HPの内容だけで漫画版は読んでいないので、
 とんちんかんなことを言ってるかもしれませんがご容赦下さい。

 ・OPが格好良すぎる…。
  主人公が「太陽」でも「月」でもなく「海」というのは新鮮。
 ・全体的に背景が綺麗。
 ・劉備格好いい!「ありがとう!」「なあに、当たり前のことをしただけさ!」という
  いかにも正義の主人公、という登場の仕方が良いですね。
 ・曹操って「若者」だったのね…。シブいし息子のプラモデルが売られているしで、
  勝手に最初からオッサンだと思ってました(ぇ。
 ・展開が早い!あっという間に剣が覚醒してしまいました。
  でもSDガンダムらしくて悪くないと思います。
 ・15分ってやっぱり短いですね。
  ただ、その分内容が濃かったですし、無駄なシーンもCMもほとんど無くて
  ストレスを感じることなく最後まで楽しく見られました。

 時間が短いのでちょっと心配でしたが、面白かったです。毎週見ようと思います。
 休日はゆっくり寝たい派なので、10時過ぎからっていうのが有難いですね。

 ちなみに前に「SDガンダムのアニメが放送される日が来ようとは」と書きましたが、
 SDガンダムフォースの存在をすっかり忘れていました(ぉ。ファンの方々スミマセン。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/30 れろ]
[08/31 マーテル]
[07/04 れろ]
[06/09 れろ]
[06/07 佐鳥秀誤]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
めぞ
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ Blog ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]